ユキハミ1on1〜特殊方面はミラーコートで対策〜

はじめに 春神さん主催のユキハミ1on1(【ポケモン剣盾】ユキハミ1on1 開催のお知らせ - 剣草子)に参加してきました。1on1ルールは初めてだったのでインターネット大会『Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』での経験を生かそうと考えました。1on1のル…

【ガラルルーキーズ】最終1位イエダルマブリムオン

はじめに お久しぶりです。ゆうちゃまです。 スペレがなくなった今どうお過ごしでしょうか? 私はたまたまインフルエンザにかかってしまい時間があったためインターネット大会に参加することを決めました。折角参加するインターネット大会で結果を残したいで…

トリックホリックでのメモ書き

はじめに トリックオアトリート! お久しぶりです。ゆうちゃまです。 最近ポケモンをする機会が減っているのですが、インターネット大会はやり得って事で参加してきました。 いつもは1ロム目で試運転をし、2ロム目で環境に合わせて調整するようにしてたので…

Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ 最終1726

はじめに インターネット大会「Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」に参加してきました。メガランブル以来となるじわるルールだったので、発表されて迷うことなく参加することを決めました。 構築経緯 このルールでよく言われる3竦み(電気玉ピカチュ…

S10スぺレ

はじめに スぺレ勢全人類待ち望んだ逆さダブルが来たので、1シーズン振りに真剣に考察してみることにしました。 構築経緯 シーズン序盤はガルーラを使うことを決めていましたが、初めからジャラランガを使いたくありませんでした。 初めに注目した並びはで…

S8スぺレ 1850達成構築

はじめに このルールは竜王戦と似ているのであまり良いイメージはなかったのですが、先日コロコロでアルセウスを入手したことから軽い気持ちで初めてみました。 S2も3週間を切っていることから1ページ目に残れると判断し、公開する運びとなりました。 構築…

S6スペレ1800到達構築

はじめに 最近スペレばっかりやっていたので、今期もスペレをやろうと思いこのルールを始めました。 思ったよりも調子良く1800にすんなり乗ることが出来ましたが、これ以上あげるのは困難だと思ったため公開することにしました。 構築経緯 上位禁止シングル…

ポケモン危機一髪!ポケモン参加リスト

ノーマルタイプ ほのおタイプ みずタイプ でんきタイプ 該当なしくさタイプ こおりタイプ かくとうタイプ どくタイプ 該当なしじめんタイプ ひこうタイプ エスパータイプ むしタイプ いわタイプ ゴーストタイプ ドラゴンタイプ あくタイプ はがねタイプ 該当…

ゴリラマスター(一般ポケモン)

A130以上 c130以上

【制限ダブル】プリティプリマスタン

はじめに お久しぶりです。 最近ポケモンを真面目に取り組めてなかったのですが、7世代になって初めての制限ダブルがあるということで参加してきました。(ルール詳細Pokémon Global Link) この記事を見てこのルールをやる人がいないと思われるため調整の詳細…

【全国ダブル】リザバナ【最高/最終2000】 

はじめに お久しぶりです。ゆうちゃまです。 6世代はトリプルメインで活動していましたが、悲しいことになくなってしまいました。 なので違うルールをせざるをえなかったので全国ダブルをすることにしました。 そしてようやく実績といえる結果を残せました…

バトルツリー100連勝構築

7世代が始まりましたね。新しい環境でものすごく面白くてかなりモチベが高く、ずっとポケモンやっています。そんな中バトルツリー100連勝を達成いたしましたので、その構築を紹介します。 この3匹です。(画像大きくね?) では個別に紹介します。・カプコケコ…

ドラフトローテ募集記事

僕自身ドラフトトリプルに参加できなかった思いが強く、春に開かれると噂されたのですが、結局なくなってしまったため開こうと思いました。 特殊ルール初運営となりますがよろしくお願いします。【ドラフトの説明】 1. 参加者がそれぞれ使いたいポケモンを時…

【トリプル】診断トリプル〜種族値最下位スタン〜

診断ローテの1週間後に診断トリプルに出させてもらいました。モチベが高いですね。そこで引いたパーティーがこちら 種族値が575+489+320+400+438+495=2717 となっており参加者の中で最下位でした。このパーティーは引き直しで出てきたので、引き直しするや…

【ローテ】診断ローテ準優勝構築

でぃーちょさん主催の診断ローテ大会に出場してきました。そこで引いたパーティーはこちらです。 弱そう。 トゲキッス、キノガッサはいいとして他はなんだ? それにしても電気の一環がやばすぎる。弱点持ち3体いるのに半減できるのがキノガッサのみ。キノガ…

【ローテ】チーム戦使用構築〜メガバンギラス

こんにちは。ゆうちゃまです。ORAS最後になると思われるローテチーム戦に先鋒ジオット、中将ゆうちゃま、大将TaGeで参加してきました。 個人2-1 チーム2-1という成績で予選1位抜けをし、決勝トーナメントでは個人1-1で準優勝でした。 ◼︎構築についてORAS最後…

【トリプル】ORASガルーラスタン〜もつオフ使用構築〜

ポケモン技1技2技3技4もちものステータス特性備考ガルーラねこだましすてみタックルけたぐりふいうちガルーラナイトようきasきもったま/おやこあい最速ガルーラニンフィアハイパーボイスでんこうせっかめざめるパワーじめんまもるせいれいプレートひかえめHb…

【トリプル】イッシュファイナル使用構築

イッシュファイナルに参加してきました。公式のインターネット大会ってことでやる気はあったのですがショーダウンである負けをしてから全く考察してなかったので、寄せ集めで組みました。 ・バンギラス 5世代はバンギラスが強かった(らしい)ので採用しました…

【シングル61】そらをとぶカイリューの勧め

ゆうちゃまです。初めての単体考察になりますが努力値調整の記事ではありません。特性マルチスケイルで単体性能がたかく、このスペシャルレートでkp3位(7/22現在)を取っているポケモン。その中でも68.1%を占めているこだわり鉢巻の技について考察していきま…

【ローテ】リザX?リザY?俺にもわからないよ

お久しぶりです。ゆうちゃまです。今回はローテの記事となります。トリプル勢なのにまだトリプルの記事がない?と思ったそこのあなた申し訳ございませんでした。■パーティー紹介ポケモン技1技2技3技4もちものステータス特性備考リザードンドラゴンクローりゅ…

【ダブル】ガルーラスタン

久しぶりです。ゆうちゃまです。まさかローテの次にダブルの構築を書くとは思ってもいませんでした。長く話しても仕方ないんで並びからどうぞ。ポケモン技1技2技3技4もちものステータス特性備考ガルーラねこだましおんがえしふいうちけたぐりガルーラナイト…

突発トリプル大会

・日時 2016年4月10日(日) 22:00から開始 同日21:45に参加を締め切ります。 ・参加方法 この記事にコメントで参加申請をしてください ・運営方法 ツイキャス(アカウント→@yuchamapoke)で行います。 ・ルール 対戦>2人で対戦>トリプルバトル>フラットルール>…

【ローテ】1.2世代ローテ使用構築

どうもこんにちは。ゆうちゃまです。 今回は1.2世代ローテの大会に出場してきました。◾︎パーティー紹介 ◾︎個別紹介 ポケモン 技1 技2 技3 技4 もちもの ステータス 特性 備考 ガルーラ 捨て身タックル 地震 グロウパンチ 不意打ち メガストーン ようきAS 親…

はじめに

ブログ移転しました。 これからはここにあげていきますのでよろしくお願いします。ゆうちゃま