2018-01-01から1年間の記事一覧

トリックホリックでのメモ書き

はじめに トリックオアトリート! お久しぶりです。ゆうちゃまです。 最近ポケモンをする機会が減っているのですが、インターネット大会はやり得って事で参加してきました。 いつもは1ロム目で試運転をし、2ロム目で環境に合わせて調整するようにしてたので…

Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ 最終1726

はじめに インターネット大会「Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ」に参加してきました。メガランブル以来となるじわるルールだったので、発表されて迷うことなく参加することを決めました。 構築経緯 このルールでよく言われる3竦み(電気玉ピカチュ…

S10スぺレ

はじめに スぺレ勢全人類待ち望んだ逆さダブルが来たので、1シーズン振りに真剣に考察してみることにしました。 構築経緯 シーズン序盤はガルーラを使うことを決めていましたが、初めからジャラランガを使いたくありませんでした。 初めに注目した並びはで…

S8スぺレ 1850達成構築

はじめに このルールは竜王戦と似ているのであまり良いイメージはなかったのですが、先日コロコロでアルセウスを入手したことから軽い気持ちで初めてみました。 S2も3週間を切っていることから1ページ目に残れると判断し、公開する運びとなりました。 構築…