バトルツリー100連勝構築

7世代が始まりましたね。新しい環境でものすごく面白くてかなりモチベが高く、ずっとポケモンやっています。そんな中バトルツリー100連勝を達成いたしましたので、その構築を紹介します。




この3匹です。(画像大きくね?)

では個別に紹介します。

・カプコケコ
臆病cs 拘り眼鏡持ち
10まんボルト
ボルトチェンジ
マジカルシャイン
くさむすび

・カプテテフ
控えめcs 命の珠持ち
サイコキネシス
ムーンフォース
めいそう
きあいだま

ギャラドス
意地っ張りas ミズZ持ち
たきのぼり
りゅうまい
じしん
こおりのきば


◼︎立ち回りについて
130族のカプコケコを先頭に置きます。
一撃で倒せそうなら10まん、マジシャなどでつっぱり
無理そうならボルチェンからのギャラドスに繋ぎます。
電気無効のポケモンがいてもギャラドスに引きます。
ガブリアスメガシンカなら確定で耐えられますし、スカーフ個体も存在するので素直にギャラドスに引きましょう。
もしギャラドスに引いたあと、余裕があるならギャラドスでりゅうまいを積み3タテを狙います。
正直やることはこれくらいなのでとても簡単にBPが稼げました。

◼︎注意するポケモン
・地面+鋼
例えばダグトリオドリュウズですね。誰も受かりませんし有効打がギャラドスくらいしか持ってません。
なので地震読みでギャラドスを繰り出すか死に出しでギャラドスを繰り出しましょう。

・電気+鋼
例えばジバコイルやトゲデマルですね。ジバコイルに関してはカプコケコでボルチェンからのギャラドスに繋ぎラスカノを打ってくれることを祈りましょう。
トゲデマルは基本的に無理なのですが、よくわかんない技構成がしていたのでなんとかなりました。

ハピナスなどの特殊超耐久
ギャラドスしか物理技を持っていない上ハピナスは電気技を持っていることが多いです。ギャラドスのZたきのぼりで削ってカプテテフ圏内に入れましょう。きあいだま連打しないと勝てない場合もあります。

他にもきついポケモンはいますが、比較的簡単に勝てることが多いのでまだBP稼いでない人はこの構築をオススメします。

記念に