ドラフトローテ募集記事

僕自身ドラフトトリプルに参加できなかった思いが強く、春に開かれると噂されたのですが、結局なくなってしまったため開こうと思いました。
特殊ルール初運営となりますがよろしくお願いします。

【ドラフトの説明】
1. 参加者がそれぞれ使いたいポケモンを時間までに1匹指名してください。
2. 締め切り時間になりましたら指名結果を公表します。指名したポケモンが他プレイヤーのポケモンと被っていなければそのポケモンを獲得できます。
3. もし、被っていれば抽選を行います。当たった人は獲得でき、外れた人はもう一度指名し直します。
この時、もうすでに取られているポケモンは指名できません。
4. 全員が1匹獲得するまで、2~3を繰り返します。外れ外れ外れみたいに続くこともありますので時間がかかる場合が御座います。
5. 2-4を繰り返し行い、6匹獲得するまで繰り返します。
6. 獲得した6体でローテーションの対戦を行います。

注意:
使用(指名)できるポケモンはORASレーティングs17(ローテーションバトル)に準拠します。
メガガブリアスガブリアスのようにメガ進化ポケモンも非メガポケモンと同じポケモンとして扱い、重複することはできません。また、指名する際にメガ進化ポケモンと明記する必要はありません。
カロスマークは付いていなくても構いませんが、レーティングバトルで再現可能な個体・技のみ使用可能です。

対戦の見せ合い画面で区別がつき、性能が異なるポケモンは別のものとして扱います。
ボルトロストルネロスランドロスロトムミノマダムの各フォルムチェンジ
ニャオニクスの♂と♀
などが対象に当たります。
ただし、同じポケモンのフォルムチェンジを2匹以上指名することはできません。

【日程】
ドラフトを行う日
10月30日(日)21:30~
できるだけ早く終わるよう努力はしますが日を超える可能性があることを考慮の上ご参加ください。


【対戦】
トーナメント形式で行います。
もし参加人数が多ければ、3〜4人の少人数の予選ブロックを作り決勝トーナメントを行います。

日程
11月6日(日) 21:30〜

また、対戦相手に応じて個体・技・持ち物などは変更不可能です。


参加者の募集は25日の21時00分までです。
もし参加者が極端に少ない場合は、中止も考えます。

参加希望、また何か質問事項がある場合は、
twitterのDMで(@yuchamapoke )まで連絡ください。

参加者
中止